2017年11月25日土曜日


急に寒くなってきましたね(+o+)

体調の管理に気を付けましょう

この前は天気がとても良かったので登米の平筒沼に行ってきました♪




見事な雲一つない晴天がとても気持ちが良いです(^^)


沼を上から見る景色はとても綺麗でした。


皆さん、もう少しドライブがしたいとお話しされるので

柳津虚空蔵尊にも行ってきました☆


十二支のキーホルダーが売っておりました。


柳津虚空蔵尊には「なで牛」がいます

なで牛とは、古来より素焼で造った臥した牛の像のことで、商家などに祀り撫でれば家内安全・商売繁盛・如意吉祥の古事があるといわれ、永年信仰の対象として崇拝されてきました。近年、古事は勿論のこと、自分の患部と同じところを撫でると病気平癒するといわれております。神牛に念願を懸け一心に撫でお祈りください。と説明してありました。


とても紅葉が綺麗でした♪

今回の写真を他利用者様にお見せした所、私も行きたい!とお話しされた方がいましたのでその様子は次回に♪



0 件のコメント:

コメントを投稿